スタイルのある暮らし オトナのPC Life ジャストシステム
トップページ 逸品セレクト Software Life 実演コーナー ギャラリー
オトナのPC Lifeトップページ > ギャラリー > バックナンバー 集まれ!アンケート広場 > 結果発表(第8回)
第16回 ホームページを作ってみたいですか?
第15回  あなたはどんなパソコンを使っていますか?
第14回 メールマガジンを購読していますか?
第13回 年賀状はどうやって作っていますか?
第12回 デジタルカメラをお持ちですか?
第11回 ダウンロードで商品を買ったことがありますか?
第10回 あなたのストレス解消法は?
第9回 あなたのパソコン歴は?
第8回 ブログって知ってますか?
第7回 あなたの好きな映画は何ですか
第6回 パソコンでやっていることは?
第5回 携帯電話の活用法
第4回  行ってみたいところは?
第3回 あなたは“グルメ”ですか?
第2回 健康に良いことをしていますか?
第1回 若者にもの申す!
結果発表 <第8回のテーマ> ブログって知ってますか?
先月のテーマは、「ブログって知ってますか?」でした。
アクティブエルダーの皆さまからたくさんのご意見をいただきましたので、発表します!

アンケート内容
最近では多くの人が自分のブログを持っていると言われてます。ブログって知ってますか?

知っていると答えた方のうち、なんと半数以上の55%の方が自分のブログをお持ちでした。みなさん、それぞれの活用方法があるようです。
これからトライしようと思っている方も参考になさってはいかがでしょうか。

※たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。皆さまからのご意見をできるだけ多くご紹介したいのですが、スペースの都合上、代表的なご意見を、一部抜粋して掲載させていただきます。どうぞご了承ください。

持っている
watamiさん 72歳 男性 利用しているブログサービス・・・So-net blog
ブログをどのように活用しているか教えてください。
読んでるブログは、日々の話題を写真付きで紹介するもの、訪ねたい街の話題を掲載してくれるものなどを主に見てます。
私はブログを、双体道祖神や薔薇の花などをシリーズ物として写真付きで紹介しています。これまで、インターネットやメール、写真編集などをパソコンでやっていましたが、ブログを始めてから、毎日が充実し楽しくなりました。老化防止に最高!


リーママさん 60歳 女性 利用しているブログサービス・・・gooブログ
ブログをどのように活用しているか教えてください。
子供が海外にいるのでお互いの生活がわかります。
パソコンのお稽古で習った事の復習にもなります。


fnogutiさん 77歳 男性 利用しているブログサービス・・・So-net blog
ブログをどのように活用しているか教えてください。
私が書いているブログについて、自分では皆さんに参考になって、よかれと思って載せているものなのですが、あまり関心を持たれていない様です。
私の幼い頃の川釣りや、道具作り。私としては自慢になる思い出です。
後は、健康に関する事を、思いついた時に参考の為に載せています。
自分ではイイ〜なぁ〜と思っているのだが。


チロ君さん 55歳 男性 利用しているブログサービス・・・gooブログ、アメーバブログ
ブログをどのように活用しているか教えてください。
花の写真を投稿しています。そのほか、社会、経済、政治等ニュースになったことで、気づいたことを投稿しています。


猫丸さん 45歳 男性 利用しているブログサービス・・・ココログ
ブログをどのように活用しているか教えてください。
ブログが「役に立つ」と考えたことがない。
自分自身の備忘録と生存証明。友人の近況確認などで使うので、ブログを利用しあうことそのものが有効。


みちさん 75歳 女性 利用しているブログサービス・・・ココログ
ブログをどのように活用しているか教えてください。
時々自分の心が反応した時、たとえば何か事件が起きたときとか、旅行先で良い写真が撮れた時などには掲載してますが、大きさが揃わないので苦労してます。
たまには愚痴も書いてます。


阿摩悟さん 77歳 男性 利用しているブログサービス・・・ココログ
ブログをどのように活用しているか教えてください。
今のところ作成途中で、作成方法などを勉強中の段階でまだ公開していない。


ままりんさん 36歳 女性 利用しているブログサービス・・・楽天ブログ
ブログをどのように活用しているか教えてください。
自分のブログでは、我が家の猫の日常を綴っています。食事から遊び・病気の事、買い物情報などを更新しています。時には仔猫の保護や里親探しなど・・・
定期的に遊びに行かせてもらっているブログもあります。殆どが猫繋がりですが、色んな方の情報が凄く勉強になります。


持っていない
たっちゃんさん 55歳 男性
持ってもいないし、余り読んだことも無い。
今はめんどくさい、今後自分のブログを持ちたい。


ムーミンさん 70歳 男性
面白いとは聞いていますが、見た事も作ったことも無く、これから教えて貰ってやってみたいです。
このページのトップへ
| 個人情報の取り扱いについて | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 会員規約 | コピーライト |
(C)2001-2010 JustSystems Corporation
ジャストマイショップ